1. Top
  2. » 2013/06


  • ジャンル :

06/29のツイートまとめ

ck_um

東京新聞:自民・平井氏ネット党首討論に投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」:政治(TOKYO Web) http://t.co/3EAuKaIqvE こういう経過→http://t.co/IVwOxI2Nioでバレたのか。これはアウトやろ
06-29 13:47


06/28のツイートまとめ

ck_um

みんな、大阪、兵庫に新人擁立へ 維新と激突へ - MSN産経ニュース http://t.co/RSOpknc5Pl
06-28 22:44

日本共産党 カクサン部 http://t.co/BOxGLkOhmF キャラがPRするという趣向らしい。おっサンテレビもどきがいる
06-28 19:31

RT @jcpyamashita: 国会閉会後、大阪で街頭宣伝に演説会、東京で決起集会に政見放送練習と飛び回っています。そんな中・・・言えません。昨日、朝妻が作ってくれたちらし寿司弁当(しかも白焼うなぎがちらしてあった)を機内に忘れてきてしまったなんて、とても妻には言えません。
06-28 17:44

RT @mitsuru_kuroda: やはりそうだった。しかし、とても前首相だったとは思えない人だかり。都議選の結果も頷ける。 http://t.co/nCqeS1OIEv
06-28 17:22

RT @mitsuru_kuroda: 天王寺駅東口、遠景。 http://t.co/53PxY8X2Ty
06-28 17:22

防災無線から緊急地震速報が鳴り響いてびっくりした。訓練放送だったのね。http://t.co/jpbTzmOSYd
06-28 10:25

橋下、八尾空港でのオスプレイ訓練「南海トラフ巨大地震などの対応に有効」「住宅密集地だから事前に訓練すれば安心」 http://t.co/xir06bgAOo いつからオスプレイが災害救助隊になったのか。何言ってるんだ?
06-28 08:33

RT @Hokut07starS: 山本:脱原発バラバラよくない山本:参院選は比例統一名簿でボクを当選させよう各党:比例統一名簿は制度的に無意味共産:選挙協力ならこういう基準でやろうよ(提案)山本:生活みどり社民以外からは声が掛からなかった山本:オレも選挙区から出るわ…
06-28 07:46

06/27のツイートまとめ

ck_um

MBSラジオ「報道するラジオ」 http://t.co/rUAuI4TGVA 6月28日(金)21時~22時「迫る参議院選挙!大阪の立候補予定者が激論」として、参院大阪選挙区立候補予定者が出演するそうです。
06-27 19:57

都教委:特定の日本史教科書使わないよう通知 http://t.co/F5gO6MTkCv 実教出版の高校日本史教科書、日の丸・君が代で「一部の自治体で公務員への強制の動きがある」という記述を問題視して採択しないよう通知。心当たりがあるから不都合なのだろうが、ひどい。
06-27 19:50

きょうの潮流 2013年6月26日(水) http://t.co/fDMJQp4EZd
06-27 19:46

維新幹事長、「琉球」独立に言及 沖縄基地負担で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/JAqCP8vZUT 何を訳のわからないことを。
06-27 17:56

RT @charboo: 投票日当日の朝7:30に携帯が鳴った。「おはようございます。市田です。あなたの演説は素晴らしい。最後まで全力で頑張ってくださいね」市田書記局長からの直電だった。最初、新手のオレオレ詐欺かとおもった。
06-27 16:34

06/26のツイートまとめ

ck_um

RT @shido_tk: 自分が望むエリート公立校で無かったから、給料が低かったからと簡単にケツを割った千葉校長。この人の言い訳を読んでみてほしい。小学生の保護者として、私は絶対にこの男を許さない。こんな人間を任用した市教委と橋下徹を、絶対に絶対に許さない> http://t…
06-26 22:00

自民、田辺久人氏の公認取り消し…週刊誌報道で : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/Ix0jnxt2qA 暴力団関係者との関係が指摘された予定候補を下ろしたそうです。しかしワタミを下ろす気配はないなぁ
06-26 21:03

RT @akiharahaduki: 教育の現場は専門分野、そこに民間の市場原理を持ち込もうって言うのがド素人以上のバカの発想。まるで医師免許のない民間会社の社長を病院の医局長に据えるような暴挙、患者(生徒)は死にますわ。教育のみならず政治のド素人橋下には「現場を知らないヤツは…
06-26 19:17

RT @shiikazuo: 今日の参議院本会議で安倍首相の問責決議案が可決。生活保護改悪法案は廃案となりました!!! 国民の運動と世論の勝利です。二度とこのような悪法を持ち出せないよう、衆議院で賛成した勢力に国民の審判をくだしましょう!!!
06-26 14:18

橋下市長の退職する民間人校長評「自分第一の人」「もっと覚悟をもって公の世界へ」 - MSN産経ニュース http://t.co/SLRJ8WYCzf やっぱり責任転嫁。この人に他人のことを言えるのだろうか。
06-26 12:38

給料最低・小規模校…民間人校長、謝罪なき退職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/z8bN76FuLH 言いたい放題って感じです。一方でこれは橋下の路線を忠実に実行したゆえの行き詰まりなんですよね。
06-26 12:32

都議選ショック 野党明暗 参議院選大阪 - 大阪日日新聞 http://t.co/7Wza2Z1mic
06-26 12:21

06/25のツイートまとめ

ck_um

RT @ojiichang: つまり「この学校、子ども、地域は、私のお眼鏡に叶わなかった」と言ったのですよ、この元民間人校長… @Mightyjack1 エリート養成にしか興味無いヤツ? RT 民間校長として赴任した際にやりたいことは、『グローバル人材の育成』。私が赴任した場所…
06-25 20:48

橋下、6月23日に沖縄県浦添市で行われたそうぞう主催の講演会で「戦後、沖縄の女性が防波堤となり進駐軍のレイプを食い止めてくれていた」と暴言。http://t.co/GeiXUe5RX2 呆れるばかり
06-25 19:53

大阪市公募校長退職問題。退職理由は「思い描いていたグローバル人材の育成ができない」。「グローバル人材の育成」自体は橋下も掲げていたことだが、そういう看板を上から振り回すよりも、児童生徒の実態を踏まえた地道な取り組みが大切なんだなと。
06-25 19:45

橋下市長の肝いり 大阪市の公募校長 3か月で辞める|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/xYVfYuiTzK @mbs_newsさんから グローバル人材の育成を思い描いていたが赴任先の実態に違和感と辞職理由。いわば仲間割れですね。
06-25 19:38

橋下氏発言、サンフランシスコ市議会が非難決議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DkJ2tUudaw 読売でも報じられましたか。全会一致で橋下発言を強く批判。
06-25 18:12

「全てはトップである僕の責任だ」といいながら「間違ったことを言ったとは思っていない」。勝手に誤解した愚民やミスリードしたマスコミが悪いということですね。 http://t.co/yVWsglxlxW
06-25 05:24

06/24のツイートまとめ

ck_um

堺市議会:橋下・石原共同代表の辞職決議 慰安婦発言巡り http://t.co/tvt1fRIiRJ おお、堺市議会やった!自民・共産・民主系などが賛成。公明党は反対に回ったのか。このことは覚えておきましょう。
06-24 14:52

「誤解されやすいが維新は風に頼る党ではありません、大阪で地道な改革を積み重ねたから信頼を得たのです、原点に戻り風に頼らず地道な活動を続けます」 https://t.co/8thd7eQwNLこれはギャグで言ってるのか?
06-24 09:29

06/23のツイートまとめ

ck_um

最後まで残っていた江戸川区と豊島区の最後の議席、いずれも共産候補に当確。全127議席に当確でた。自民59,公明23,共産17,民主15,みん党7,ネット3,維新2,無所属1
06-23 23:47

豊島区・葛飾区・北多摩1区で最後の議席をめぐって共産候補が競ってる。通ってほしい。
06-23 22:58

うわ、大田区で定数8の最後に維新が滑り込んだorz
06-23 22:53

文京区、共産小竹紘子氏定数2を制す。維新は大差で落選。
06-23 22:31

中野区最後の4議席目、共産植木紘二氏当確。在特会維新、みん党喜美ちゃん甥は落選。
06-23 22:19

RT @ikeuchi_saori: そねはじめ事務所の様子嬉しい!( ; ; ) http://t.co/lCP99djn0q
06-23 22:12

都議選 出口調査の結果は http://t.co/SwyO7XsAiM 無党派層の投票先は自民22%、民主20%、共産18%、みん党11%、維新10%、公明7%、ネット5%。3位以下の順番が特に興味深い
06-23 20:24

Reading:都議選 自民第1党確実 NHKニュース http://t.co/LzWxzwUqjg 20時1分配信、はやっ。NHK予測では自民54~59、民主24~25、公明22~23、共産12~17、維新1~5、みん党5~11など。
06-23 20:12

06/22のツイートまとめ

ck_um

田村議員 ワタミの長時間労働を追及「告示超えてる」 - 夕刊アメーバニュース http://t.co/kw1XWeI2KU #news @newsamebaさんから 日本共産党・田村智子参議院議員、6月18日の参院厚生労働委員会。
06-22 19:40

こ、これは・・・ https://t.co/TefU0QFW49 https://t.co/WyLMvxe4AJ
06-22 15:40

RT @yoyoshimata: それにしても、青森の選挙区候補は美男美女が揃っています。そのなかで俺一人…(汗) いいんだ! 政治は顔じゃない、中身だ! パッションだ! おーーーーー
06-22 13:05

自民の第1党奪還が焦点…都議選、23日投開票 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ebImIaONjd 都政の課題への主張と、それに対する住民の判断の方が重要じゃないの。どこが何議席とるかはそれに付属してくる話で、メインではないような
06-22 10:43

RT @shido_tk: .@mukucholina 橋下徹と石原慎太郎は、他人を攻撃・誹謗・中傷する言葉が悉く己に超高速ブーメランとして返ってくる点で、著しく似て蝶。似た者同士の共同代表。こんな恥ずかしい二枚看板でさえも頼らなければ集票できない、維新の会の候補者たちの情けな…
06-22 09:23

朝日新聞デジタル:「福島氏はバカ、野中氏は売国奴」維新・石原氏 - 政治 http://t.co/JvBhjQwtiT 俺様の 気に入らないヤツ みんなバカ('A`)
06-22 08:35

06/21のツイートまとめ

ck_um

政策アンケート 待機児童問題をどうする?http://t.co/kQLJ5ARnXg 都議選候補者へのアンケート。240人以上の全候補が対象。これは必見です。概略を報じた新聞記事→http://t.co/Sptm0AQrPT
06-21 19:33

[データ] 都議選のつぶやき活発化、論点は「保育園増設」「築地市場移転」「青少年健全育成条例」 http://t.co/EX2njH0z1G 都議選は大激戦・大接戦のようです。住民の願いを届けられる議員を増やしたいです。
06-21 19:29

こりゃどうしようもない。お上の言うことを黙って聞けということですなあ。https://t.co/mDOGPVZXEs
06-21 17:41

RT @s_hakase: どげんかせんでいいです!RT @tutiyazu 水道橋博士vs橋下市長「東国原氏が仲裁を」の声(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/PM29CdT12c
06-21 17:29

奈良の元維新衆院選候補者が、維新の主張を批判して組織的な距離をおいた上で、天理市長選に出馬表明 http://t.co/qXOdTgGazm 参院選奈良選挙区予定候補者の出馬撤回に続き、維新は崩壊しつつありますね。
06-21 16:01

RT @poponpgunyan: 都議選。維新が1議席でもなんかムカつくな・・・w ゼロだろゼロ。
06-21 15:52

RT @tadashishimizu: 「もっと共産党が頑張らんでどないすんねん!」と年配の女性が宣伝カーのそばで叫んできた。「頑張ります!」と返すと、「頑張ってへんわ!!」とさらに大きな声で叱られた。すんません(´Д` )
06-21 13:41

橋下氏の慰安婦発言で、奈良の維新新人が参院選出馬を断念 - MSN産経ニュース http://t.co/hp0T4OmIWi
06-21 11:24

06/20のツイートまとめ

ck_um

朝日新聞デジタル:東国原氏「私の風俗事件、橋下さんとちょっとつながる」 - 政治 http://t.co/nNlv3Ed0Xu 知らんがな。というか滑りすぎ
06-20 23:42

橋下「選挙が、ある意味全てですからね。支持を受けられなかったということになれば、そのまま継続するわけにはいかないですね」http://t.co/KYMSN9AmIp 。あのー、維新不戦敗の門真市長選の結果はすでに出ているんですけど。
06-20 19:41

橋下・石原もう関係修復不可能!「維新の会」都議選後に空中分解か : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/IVL6kKgZM1 @jcast_newsさんから 早く空中分解してもらったほうがありがたい
06-20 17:50

RT @kon_hideko: 「維新の会は保守」自認;ここ豊島区で「保守でただ一人の女性候補です」と宣伝カー。ポスターと公報には維新の会と明記しているが、宣伝カーでは一言も言わない。「保守で」を聞き逃した人から「どういうこと?」と電話が入る。
06-20 16:53

都議選「公明党は、世田谷区の現職候補が、認可保育園の大量建設を公約に掲げている共産党にたいして「できもしないことを無責任にいっている政党がある」などと攻撃」 http://t.co/17pTsa5E0S へー、公明党は保育所の増設を敵視するんだ。
06-20 10:31

RT @haruchimaru: @mam_ku そうなんだー。でもその市長が選ばれなかったってことは期待が持てるのかな。都議会に!って選挙カーが朝から回ってたけど、そんな悪徳維新クオリティを都議会に送らないなわたしは!ハイ、元市長はわたしのリストから消えた。
06-20 09:30

RT @mam_ku: 認可保育所…何度父母から要望出しても作らなくて、唯一やったことは公立の保育園の民営化…。って元市長が、保育園はすぐにはできませんからね。ってそれ…自分のせいじゃん。20年なにやってたんでしょうね。稲城って…子育て世代いっぱい増えてるって自慢しておいてね。…
06-20 09:30

RT @shiikazuo: 安倍内閣は、橋下「慰安婦」暴言について、日本政府が反論することを求めた、国連拷問禁止委員会の勧告にたいして、「勧告に従うことを義務づけているものではない」――「従わない」とする答弁書を閣議決定した。暴言への反論を頑なに拒む。同じ穴の狢であることを、…
06-20 09:27

維新・橋下共同代表、テレビカメラの入った場での釈明に難色 http://t.co/S01406dnoo #FNN @FNN_Newsさんから 労組幹部に頭を下げさせた時など、他人を吊るしあげる時はカメラを入れようとするくせに、自分が不利だとこれか。
06-20 07:11

RT @yuun08: 維新の会:兵庫知事選、擁立断念を正式表明 毎日 http://t.co/MXY7t8CQXw 不戦敗であれ、道州制に否定的な井戸知事が再選されるなら、「選挙がすべて」の維新は、道州制拒否が兵庫県民の意思としなければおかしい。維新は関西州の旗は降ろすという…
06-20 06:51

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

xyz

Author:xyz
教育基本条例案や大阪都構想などが気になっています。お堅いことからとりとめのないことまで幅広く。

ブログランキング
