1. Top
  2. » 2014/02


  • ジャンル :

02/27のツイートまとめ

ck_um

RT @animatamuska: 最近の某元市長やその信者みてて思うこと http://t.co/6pG9hf3kx9
02-27 18:28

【出直し市長選】橋下氏失職 苦境に陥るリスク 選挙プランナーは「戦略ミス」 - MSN産経ニュース http://t.co/Vk25C2wWtr
02-27 18:19

大阪市長選:橋下氏 相手の見えない戦い 異例の前哨戦 - 毎日新聞 http://t.co/kfL6IINVbK
02-27 17:07


02/26のツイートまとめ

ck_um

出直し大阪市長選の立候補予定者事前説明会、橋下や中川暢三北区長ら計13陣営の関係者が出席。野党4会派の関係者は姿を見せず。http://t.co/37j88Dz4P5
02-26 16:09

Reading:英語教育充実 有識者会議で検討開始 NHKニュース http://t.co/CqRGmd9dxd 「とにかく英会話を教えればいい」という短絡的な発想ではなく、英語以外の分野も含めた総合的な学力や現場の体制についても深く検討されるべきです。
02-26 15:37

02/25のツイートまとめ

ck_um

RT @pyoku: やっぱり怖い集団だなぁ…維新って。選挙で勝ちさえすれば何でも出来ると思ってる…RTtoshiko_nakano: 自公民共が市長選に候補者を立てずに橋下市長が再誕生となれば是非、地下鉄民営化、水道事業の統合、府大市大統合を反対せずに、市長と同意見という事で…
02-25 18:12

橋下「大阪都の設計図なんて簡単にできるか!その設計図を作るために、選挙をやっているんだと言い続けたが、ロジックに弱い読売は全く理解できなかった模様」https://t.co/oV2s1cpA3h それはロジックではなく身勝手な責任転嫁だし、理解しろという方が難しい。
02-25 16:16

大阪都構想とか言うのなら提案した張本人に一番の説明責任があるのに、メディアにも説明責任があるってすごい言い草ですね。https://t.co/4kNhlmR7Eq
02-25 01:51

某党首、今回はロジック・ロジックとツイート連投ですか。論理性がなく勢いだけでまくし立てるような人物がロジックとはねえ。
02-25 01:44

02/24のツイートまとめ

ck_um

RT @o26hiro: 橋下氏のお陰で公募区長になった中川氏が、誰が見てもよく分からん理由で辞職し、市長選で橋下氏の対抗馬として立候補しようとしているこの現状。いつもだったら橋下氏に楯突いたと烈火の如く怒り狂う支持者達が何故か意外と大人しいのはなかなか興味深いな。
02-24 23:58

中川氏が辞職願、大阪市長選出馬は明言せず 橋下氏の意向で採用の公募・北区長(読売新聞)http://t.co/gVy70aEJZz「北区長の中川暢三氏(58)が24日午前、市に辞職願を提出した。3月1日付で辞職し、政治活動を始めるとしている」
02-24 15:54

大阪市長選:「出直し」反対6割 橋下氏支持率低下 - 毎日新聞 http://t.co/IxRWj2uxeS 毎日新聞・毎日放送合同調査(2月22・23日)でも、橋下支持率の低下傾向と不支持急増。この傾向を確実なものにしていきたいです。
02-24 15:24

RT @koike_akira: 大雪に伴う看護師国家試験の追加試験の日程が決まりました。3月19日(水)仙台、東京、名古屋の三か所です。合格発表は29日(土)とのこと。2月16日の試験の受験票でそのまま受験できるとのことです。くわしくは、 http://t.co/iJ52FV
02-24 15:15

滋賀県長浜市長選挙、維新候補の敗北確定。http://t.co/P9vasrEExo
02-24 00:53

02/23のツイートまとめ

ck_um

まずい給食押し付け、幼稚園廃止、保育所整備せず、学校選択制、学テ成績公表…冗談きついですなあ RT oneosaka: そうです。7人の子持ち、これが答えです。 @ 橋下さんは子育て世代の味方だね https://t.co/b0oNjC9Hfl
02-23 16:22

02/22のツイートまとめ

ck_um

大阪市長選で公募区長が出馬意向固めた報道。橋下維新に近い人物をあえて擁立する自演なのか、仲間割れでの意趣返しなのかは今のところはっきりしないが、いずれにしても市民不在で、歓迎しているのは維新の側の様子。
02-22 20:23

RT @ishincheck: 11年の大阪市長選。平松氏と橋下氏、共産党候補者と、中川暢三氏が出馬表明していた。この4人で「キャスト」など報道番組に出演して討論していた。当時私はそれを観て「中川氏の主張は橋下氏とあまり変わらんなあ」と思った。そして出馬表明を取り消し、翌年橋下…
02-22 17:55

RT @Lynette_Ellils: 大阪市長出直し選挙とは①法定協議会の議論を打ち切ったのは松井一郎。この選挙は橋下徹の逆切れであり完全に税金の無駄。②選挙には約6億3千万円の費用。財政調整基金を取り崩す失態。③公募区長の中川暢三(不信任決議で失職経験もある)を立候…
02-22 16:27

RT @akihito_aki: 還付金詐欺撲滅を訴えて、吉本新喜劇に登場した、都構想詐欺の人。 http://t.co/i6VPh34IXB
02-22 13:09

年度末に公募区長複数人の更迭方針が明らかになっていたが、大阪市長選出馬意向が報じられた北区長も対象者だったのだろうか。
02-22 13:08

大阪市長選:北区長が出馬検討 公募区長応募で採用 - 毎日新聞 http://t.co/onUyJAtKo7 橋下・維新が内部から候補者を出す可能性は捨てきれないとみていたが、何この茶番。
02-22 12:48

02/21のツイートまとめ

ck_um

泉北高速鉄道:大阪府、南海電鉄に売却へ 750億円で - 毎日新聞 http://t.co/YbP2YZyqC5
02-21 14:55

東京新聞:はだしのゲン 都内で撤去請願 教委・議会に14件:社会(TOKYO Web) http://t.co/whhXcU3zMt
02-21 08:45

RT @marukome_m: 今日の東京新聞一面「はだしのゲン」撤去請願の記事。都教委に3件、練馬区3件、千代田区2件、港、新宿、大田、中野、足立、西東京に各1件。不採択が練馬、港、西東京の各教委。応じない回答が都教委、新宿、千代田、大田の各教委。審議予定が中野。足立区議会は…
02-21 06:53

RT @kyoko_np: 【速報】ソチ五輪男子舌滑走で日本の森喜朗選手が今季自己最高となる142.71点で現在暫定1位。2位以下にダブルスコアをつけメダル圏内に。(虚構新聞社/03:33発表)
02-21 03:39

アンネの日記、都内で破損相次ぐ 各図書館で200冊超 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/G1TgJYu3P5 事故での破損ではなく、何らかの意図を持って狙い撃ちして故意に破損させている可能性もあり、気持ち悪いです。
02-21 02:55

02/20のツイートまとめ

ck_um

「大阪府労働委員会は大阪市が労働組合事務所の退去を求めたのは不当労働行為に当たると認定した」(共同通信)http://t.co/SK7lHLzfkA適切な判断だといえます。指示を出した橋下についても、何らかの形で責任を問われなければ。
02-20 12:03

02/19のツイートまとめ

ck_um

御堂筋線梅田駅の天井、シャンデリア→LEDに http://t.co/sitW4bmnqR 開業以来の歴史あるデザインを潰すような改修はいかがなものか
02-19 20:32

主張/竹富町教科書問題/異常な政治介入は許されない http://t.co/aF3gxcFuZk その通りです。
02-19 19:11

雪で欠席の受験生、中大が追加試験…書類で通知 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DvybT5i4BN
02-19 18:17

02/18のツイートまとめ

ck_um

【虚構新聞】大雪の山梨、山崎パンの機転にドライバーも感謝 http://t.co/yBWbOdaYWx 虚構新聞なのに大真面目な記事・・・かと思えば、最後の一文がオチだったのね
02-18 23:54

RT @fujioka4649: 夕方5時過ぎに中込駅へ現地調査に行きましたら、ちょうどJR東日本からの発表、「~お知らせ~ 大雪の影響による小海線列車の運休について」が貼り出されていました。運転再開は2月21日から。つまり20日までは運転を見合わせるとのこと http://t…
02-18 19:07

金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)「天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!」https://t.co/6x4XX8PmFVなりすましのイタズラかと思ったら本物だった。メニューじゃなく危機管理の問題と思うが。
02-18 19:00

RT @Inoue_9: 奥多摩町在住の方に聞きました。雪崩、倒木などであちこち分断されているそうです。若い人たちはFacebookなどで情報交換をしているけど、お年寄りは情報が入らないので不安が大きく、若い人たちが電話で声かけをしているとのことでした。
02-18 18:44

RT @CAO_BOUSAI: 【大雪に関する災害情報】文部科学省より「大雪により影響を受けた受験生等への配慮について」、各国公私立大学へ依頼を発出しております。http://t.co/0YN9hBH99N
02-18 18:32

JR中央線の足止め客ようやく帰途へ http://t.co/d6f3Oc0gLy @nikkansportscomさんから
02-18 17:48

95万フォロワーを抱える首相官邸(災害情報)ツイッターに押し寄せた苦情メンション - Togetterまとめ http://t.co/qc3pmyktzq
02-18 17:46

某維新府議「後になって「維新が良かった」と思ってももう遅い」 https://t.co/fTwnZ9WT26悪徳商法の口上かカルト宗教への勧誘かと思った
02-18 17:39

RT @Seiji_Ya: 【拡散希望・朗報】佐久市の田口広川原の3名。除雪にあたり一時行方不明となり、広川原の公会場に身を寄せていた工務店勤務の男性3人と田口丸山の男性1人が防災ヘリで救出。これまで、常に連絡をとって来ましたが食料ストックや除雪状況を見てヘリでの脱出を希望さ…
02-18 17:36

【拡散キボンヌ】に意表を突かれた
02-18 16:30

» 続きを読む

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
twitter
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

xyz

Author:xyz
教育基本条例案や大阪都構想などが気になっています。お堅いことからとりとめのないことまで幅広く。

ブログランキング
