fc2ブログ
  1. Top
  2. » tweet
  3. » 04/21のツイートまとめ

04/21のツイートまとめ

ck_um

たばこポイ捨てで発煙 大阪市バスの運転手 http://t.co/1fFSr5mp 2010年3月の話が2年以上たって明るみに。喫煙の地下鉄助役に免職などと騒いだあの人は、この機会とばかりに「隠蔽した」などと交通局や前市長を攻撃するネタにしそう
04-21 22:59

特に大阪では、人権問題は一部の運動団体の都合などに振り回されて、特定運動団体の主張を押しつけるために政治利用されてきた側面も否定できない。しかしそういった政治・運動の問題の解決と、博物館の展示内容の問題とは分けて考えられるべきだと思う。
04-21 22:54

橋下大阪市長らが大阪人権博物館の展示にケチをつけ補助金見直しに踏み込んでいる様子。そもそも博物館の展示内容は学術的到達点を元に自主的に吟味されるべきで、具体的な展示内容に政治的立場から指示を出すこと自体が越権行為のような気がする。
04-21 22:47

http://t.co/YNchUa6K テレ朝報道ステーション12年4月の政党支持率調査では維新2.7%。近畿地区対象の調査だと大変なことになっていたが、地域によって支持具合に偏りがあるんだろうか。ほか自民26.9%、民主17.3%、みん党3.5%、公明2.9%、共産2.5%
04-21 22:22

赤旗政治記者 @akahataseiji のツイッターが面白い。堅い情報ばかりと思いきや、ゆるい内容や表現も適度に織り交ぜている。リツイートの選び方にもセンスを感じる。
04-21 17:28

この人が言うとネタとしか思えない。 RT @asahi_hb: 松井氏「だから僕ら(松井氏と橋下氏)は地方の政治家であって首長です。住民の命と財産を守っていく。これは我々首長に課せられた絶対使命なんですよ。http://t.co/SacKCueJ
04-21 17:02

大阪維新の会は消費税問題やTPP問題をあげて「民主党とは一緒に政治をやれるグループではないという判断」(松井一郎大阪府知事・維新幹幹事長)。しかし民主党とは方法論・手続き論が違うだけで、橋下・維新は消費税増税自体には賛成、TPPにも賛成。この点には要注意。
04-21 16:59

旭区意見交換会~学校選択制と中学校給食について~(区民センター) - asahi_hanasyobu http://t.co/UaoyCBjr
04-21 14:23

味の素がない!味の素はどこじゃー! #一番小さい事でキレた奴が優勝
04-21 14:02

4年前某テレビ局に出演したときに遅刻と紹介された。それ以降その局には出演拒否している。代表者の謝罪を要求したがうやむやにされている。#一番小さい事でキレた奴が優勝
04-21 13:57


「君が代の起立斉唱の話になると、やたら粘着質に絡んでくる輩が最近多い(略)そういう人らのツイートって、えてして感情的で議論の実益に乏しいんだよね。」あれれ~。粘着質に絡んで感情的なのって起立斉唱強制派のことじゃないの?http://t.co/5tEGOrWG
04-21 13:26

大阪市鶴見区の学校選択制・中学校給食意見交換会。http://t.co/MKonvCrF ここでも学校選択制には否定的な意見多い。橋下のやり方に対する懸念や厳しい批判も。14:00からは旭区でも意見交換会。http://t.co/RgQrbgmT
04-21 12:44

http://t.co/x3PpHW44 米紙ワシントン・ポスト、野田首相の消費税税率引き上げ・原発再稼働・沖縄の米軍基地再編問題・TPP参加検討を「ここ数年で最も賢明なリーダー」と評価。「賢明な」は「米政府の意向に添う」の意味だったのか
04-21 04:50

新自由主義 #日本から消えても全く困らないもの
04-21 03:51

いじめ・パワハラ #日本から消えても全く困らないもの
04-21 03:49


  • ジャンル :

Trackback

Trackback URL

http://xyz201250.blog.fc2.com/tb.php/140-41cd4ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

xyz

Author:xyz
教育基本条例案や大阪都構想などが気になっています。お堅いことからとりとめのないことまで幅広く。

ブログランキング